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酵素ドリンクによるファスティングやアンチエイジング

投稿日:2017年1月12日 更新日:

酵素ドリンク 美容

酵素ドリンクでのダイエットは痩せるだけでなくアンチエイジングや美肌効果も高まります。今回は酵素ドリンクのファスティングやアンチエイジングの効果について紹介したいと思います。

1.ファスティングとは

ファスティングとは、1日~3日程短期間、断食をおこない、体の中をリセットする方法のことを指します。断食となると、ダイエットを目的としたものを想像しがちですが、最近では美肌効果も高いとされ、若い女性から注目されています。

 

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2.ファスティングのメリット

ファスティングのメリットとして挙げられるのが、毒素や老廃物の排出です。便秘気味の方は、腸内環境が一時リセットされるため、便通が良くなります。また、肌の汚れ等もファスティングによってリセットされるため、綺麗な肌へとかえることができます。便秘が改善されるだけでなく美肌効果も期待できる素晴らしい美容法なのです。

 

2-1.ファースティングの初期症状

ファスティングをはじめた最初のうちは、肌の老廃物や角質が出てくるため、ニキビや肌荒れなどが引き起こされますが、時間が経つとファスティング前よりも綺麗な肌になり、美肌を実感することができます。最初の肌荒れで諦めてしまう人が多いようですがその肌の調子が悪い時期を乗り越える事で美肌を手に入れる事が出来るのです。ただし、ただ単に肌荒れしてしまっている場合もあるので注意が必要です。

 

2-2.血色も良くなるファスティング

また、ファスティングをおこなうと顔色が良くなるというメリットもあります。ファスティングにより、体内の余分なものが排出されると、血行も良くなりますし、血液も綺麗になります。老廃物や毒素が蓄積していると、血液によって、老廃物や毒素が体中を巡り、顔色が悪くなったり、疲れを感じやすくなる場合があります。血液が綺麗になり、血行が良くなることで、十分な栄養が体中に行き渡るようになります。そのため、顔色の改善にもファスティングが効果的とされているのです。

 

2-3.痩せるだけじゃないファスティング

このようにファスティングには、美肌を保つ秘訣が多く含まれています。肌の奥からキレイにしたい方は、ファスティングに挑戦してみてはいかがでしょうか。ファスティングはやり方を間違えてしまうと体調を崩す原因ともなってしまうのでしっかり理解した上で行って下さいね。

 

3.ファスティングには酵素ドリンクがおすすめ

ファスティングの際には、固形物は一切口にしないものの、液体は摂取していいとされています。ジュースクレンズや野菜ジュースなど、様々な種類のドリンクを使用したファスティングがおこなわれていますが、美肌効果を実感するのであれば、酵素ドリンクがおすすめです。ジュースクレンズや野菜ジュースももちろん、美肌効果があるのですが、新陳代謝や肌のターンオーバーの点で言うと、酵素ドリンクが圧倒的に効果が高いです。

 

3-1.新陳代謝を活性化させてくれる酵素ドリンク

ファスティングの大きな目的は、毒素を排出して体をリセットするということです。そのため、新陳代謝を活性化することが非常に重要なのです。ファスティング中は新陳代謝が活発になりますが、酵素ドリンクを飲むことでさらに活性化されます。酵素ドリンク以外はほとんど何も口にしないため、酵素ドリンクがもつ効果を通常時よりも実感することができ、体の中をリセットするという点で考えると、非常にファスティングに合っているドリンクであることがわかります。

 

4.酵素ドリンクで美容成分を摂ることもできる

酵素ドリンクは、ビタミンとは違い、直接肌に働きかけるものではありません。しかし、最近ではビタミンやプラセンタなど美容成分が豊富に含まれた酵素ドリンクが増えてきています。

 

4-1.美容効果の高い酵素ドリンクを選ぼう

例えば、若い女性の中で話題になっている「お嬢様酵素」という商品には、約22種類の野菜、果物が増えてきており、酵素を摂りながら、女性の美肌を実現してくれます。また、味も非常に飲みやすく、ファスティングにもぴったりの商品です。しっかりと熟成しているため、野菜や果物、野草のいいところのみを凝縮したドリンクと言えるでしょう。これは、「お嬢様酵素」だけに限った魅力ではありません。ファスティング用の酵素ドリンクも増え、酵素だけでなく美容成分も期待できる商品が増えてきているのです。

 

5.酵素ドリンクによるファスティングの注意点

栄養たっぷりの酵素ドリンク、しかしファスティングをおこなうとなると、注意しないといけないことが多くあります。数日間何もしないファスティングならではの反動が出やすくなっていますのでしっかり覚えておきましょう。

 

5-1.無理をしない事

まず一つ目が、無理を感じたらすぐにファスティングを辞めるということです。人によっては、1日だけでのファスティングでも具合が悪くなることがあります。違和感を覚えたり、体調がすぐれない場合は、無理をせずファスティングをおこなうのをやめましょう。また、酵素ドリンクの場合は、新陳代謝を活発にする働きがあるため、慣れていない方が急にファスティングをおこなうと、お腹を壊してしまうことがあります。事前に酵素ドリンクに慣れておくといいでしょう。

 

5-2.回復食から食べる

二つ目の注意点が、ファスティングの準備をしっかりおこなうということです。いきなりファスティングをおこなうと、体が栄養を欲したり、物足りなく感じることがあります。このような事態を防ぐために、前日の夜あるいは昼から軽食にしておく必要があります。軽食の内容はフルーツやゼリーなど、消化しやすいものを選ぶといいでしょう。同じように、ファスティングが終わったあとの食事にも気をつけなければなりません。急に脂っこいものや、大量の食料を摂取すると、胃や腸が驚き、体調を崩してしまうことがあります。お粥など、胃や腸に優しいものを食べましょう。このように、充実したファスティングをおこなうには、時間に余裕を持つことが重要です。お仕事が休みの日などに余裕を持っておこないましょう。

 

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